« 昨日の月は… | トップページ | キモメン殺し… »

2008/05/22

今期のアニメは

今放送されているアニメですが。
結局4月に始まった『狂乱家族日記』をぼちぼち見てるぐらい。

『狂乱家族日記』。古代、人類を滅ぼしかけた魔物の生まれ変わり候補を集めて擬似家族を形成して暮らし、誰が本物の生まれ変わりか探すっていうお話みたいです。その生まれ変わり候補は人外もいるのですが。

メインヒロインかな?猫娘が出てきます。天上天下唯我独尊アッパータイプのキャラで、あまり好きじゃない、ぴんと来なかったのですが。でも作中、時折、ある種の“痛み”がちくりと描かれてて、どうも私はそれに反応するタイプで。それでぼちぼち見るようになりました。

あと、『xxxHOLiC継』は前作を見ていたので(といっても最後のほうはDVD-Rに焼いて積読状態)、『図書館戦争』は原作が面白いそうなので、原作を読んでアニメも見たくなった時のため、DVD-Rに焼いておこうとは思っています。

去年の今頃は『瀬戸の花嫁』『電脳コイル』がとても面白くて、毎週楽しみに観ていました。この2作を軸に楽しんでいました。前期だって楽しみにしているアニメがいくつかありましたが。

今期はどうもむちゃくちゃはまるアニメがないです。『狂乱家族日記』もそうはまるっていう程ではありません、今のところは。深夜放送を録画した翌日、わくわくしながら帰宅して、録画してあったのを楽しむような作品はないです。

それは今期のアニメが面白くないという事ではなく、たぶん、私の心のコンディションとか、そういうのが絡んでいるかと思います。

もちろん私は深夜アニメが一般的にターゲットにしている視聴者層とはかなり上にずれていますし、嗜好もだいぶ一般的ではないと認識していますが。

でもちょっとさみしい気もしてます。

|

« 昨日の月は… | トップページ | キモメン殺し… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41203809

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニメは:

« 昨日の月は… | トップページ | キモメン殺し… »