« 『人間・廃業・宣言』 | トップページ | 今期のアニメは »

2008/05/21

昨日の月は…

マイミクさんで、昨日の満月のことを書かれた方が幾人かいらっしゃいました。
私はちょっと長めの残業で、遅くアパートに帰ったのだけど。
ほんと、帰り道、満月がきれいでした。

この月が三日月だったころもきれいでした。
私は高円寺でちらっと見ただけだけど。
剃刀のように鋭い三日月でした。

あれが7日でしたか。
2週間もなかったのだけど、なんか昨日までに色々ありました。

アパートの近所に広い墓地のあるお寺さんがあります。
その墓地の上に月がかかるとほんとにきれいでね。
松の木もあったりして。
ただ、三日月じゃないと墓地の上に月がかからないみたいです。
色々按配があるのかしら、満月はかかりません。

きれいな満月、やっぱり思い浮かべるのは日比谷カタンさんの『あっちの空っていいな』という曲です。
もともとURiTAさんの曲だったのが、日比谷カタンさんが若干変更の上、持ち歌にしているようです。

はやくお月さま 吸い込んでください
ぼくのからだは しどろもどろで

ほんと、はやいとこお月様に吸い込んで貰いたいと思っています。

|

« 『人間・廃業・宣言』 | トップページ | 今期のアニメは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41275082

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の月は…:

« 『人間・廃業・宣言』 | トップページ | 今期のアニメは »