« 全国大会の動画 | トップページ | 業務連絡 »

2008/04/01

『つぼみ商店街』展

昨日はチムニーさん&横山ななえさん二人展、『つぼみ商店街』展を拝見してきました。

チムニーさんパートが『うそ大袈裟紛らわしい展』で、横山ななえさんが『視覚のミュージアム』で、ふたり合わせて『つぼみ商店街』展とか。

以前にも二人展を拝見した事のある、高円寺の蜂蜜屋さんのギャラリー、こういう業態も中央線的というか、高円寺的というか、そういう感じがします。蜂蜜も面白いのが揃っていて、いつか買おうと思ってます。

チムニーさんの、昭和40年代テイストの女の子なイラスト、大好きです。ほんと、私は自分の小さいころで懐かしいって感じなんだけど、チムニーさんはまだ生まれてもいない時代なんですよね。そういう、その時代を知らない人が、そういう時代を懐かしく描いている、ちょっと不思議な感じがします。

横山ななえさんのケケケケケケと笑うような女の子のイラストも大好きです。なんか惹かれます。不思議にいとおしい感じがします。そう感じる自分が不思議なんですが。

今回、架空の「つぼみ商店街」を紹介するあれやこれやのイラスト展示という感じでした。
そういう、架空の世界を舞台にした架空のあれやこれやというの、大好きです。

080401 物販もありました。
『ななえちゃん抱きあわセット』というのを買いました。
おふたり共同の作品とななえさんの作品のセットみたい。
つぼみ商店街紹介パンフレットとイラストとかの作品の詰め合わせみたいだけど、もったいないので封はまだ切っていません。
口紙の「さあ!ぎゅっとして!ぎゅっと!」と叫ぶ女の子を思わずぎゅっとしたいと思うあたくし。ぎゅっとしたいよされたいよぉ…

という方向で展覧会を楽しんで帰宅。

|

« 全国大会の動画 | トップページ | 業務連絡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/40712800

この記事へのトラックバック一覧です: 『つぼみ商店街』展:

« 全国大会の動画 | トップページ | 業務連絡 »