« 寛闊お花見 | トップページ | TDL25周年 »

2008/04/15

シアターガイド5月号

日本冒険小説協会公式サイトのブログに、日本冒険小説協会・内藤陳会長のインタビュー記事が「シアターガイド」という雑誌の5月号に載っているという告知がありましたので、シアターガイドを買ってみました。

初めて買うのですが、「シアターガイド」というのは演劇の情報誌みたい。お芝居の公演案内や演劇人へのインタビュー記事、連載コラムなんかが載っているようです。
版型は小さめですがけっこう厚いので、高いかと思ったら400円。広告がたくさん入っているからでしょうか。

会長の記事は最後のほうに載っていました。右ページにインタビュー、左ページに会長の写真という構成でした。コメディアン、そして演劇人としての会長の紹介というのはあまり読んでいないので、貴重でした。会長がいつもおっしゃっている事をきちんとまとめてあると思いました。

ほんと、私にいちばん大きな影響を与えた人、となると会長になるかと思います。だいたい会長との出会いがなかったら私は上京もしなかったかと。いや、何か青雲の志があって上京したのではないのです、志があったというより東京に逃げてきたというほうが正しいのですが…

シアターガイドには冒頭に「シアターガイド的演劇人名辞典」という、1ページで著名な演劇人を紹介するコーナーがあるみたいです。この号では寺山修司でした。
驚いた…、というより、このくらいの偶然の一致ではもう驚かなくなった自分に驚きます。

|

« 寛闊お花見 | トップページ | TDL25周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/40870870

この記事へのトラックバック一覧です: シアターガイド5月号:

« 寛闊お花見 | トップページ | TDL25周年 »