« 東京アリスfetinism 第7話 | トップページ | 私はそれを引き裂くことができない »

2008/04/29

お休みはお休み

今日はアパートでのんびりと過ごしました。
外出も、スーパーに食料品の買出しに行ったくらい。
ちょいと奮発して、昼食は好物の辛子明太子(ちょうどバーゲン品でした)、夜は焼肉をこしらえたので、いい気分です。肉は焼肉機で焼きたかったんですけどね。

辛子明太子は日本酒をちょっと落としてほぐして食べるのが好きです。実家ではそうやってました。ただ、日本酒は買い置きがないので、ウィスキーを落としてみましたが。まぁそれでもおいしいです。

ウィスキーはカティサーク。オンザロックスでやりながら、この日記を書いてます。

部屋を片付けたいなと思いつつ、今日は寝て過ごしました。あと、ハードディスクの容量が心もとなかったので、積読アニメをDVD-Rに焼いたり。DVD-RつきHDDレコーダだとここらへんの処理、簡単みたいですが。私はPCで数種類のソフトを駆使してやってるので、ずいぶんと面倒です。まぁ、それが楽しい部分もあるのですが。

部屋では、コタツと扇風機が同居しています。不精してコタツをしまわないんじゃなくて、朝方とか、ちょっと冷える時に使ってます。

扇風機は、先日、体が妙に火照るとき、思わず出しました。ちょいと年増の女性が火照る体をもてあます、なんちゅうと色っぽいものですが。中年のキモメンだと気持ち悪いですな。

いや、寒暖の調整、体温の調整機能がどうもややこしいです、私。
個人的には冷ゃっこいのが好きなんですけどね。
布団なんかもあったかいのは苦手です。冷たい布団に入って、体温でぬくもってくるのが好き。

会社のトイレはヒーターつき便座がついてます。それが苦手です。気がつくとしょっちゅう切ってるのですが。なんかもったいない気もするし。ただ、先日、トイレに入った時、先客で生暖かくて。それが解らないようにヒーターつき便座もありだなと思いました。

心の底にヒリヒリしたものを感じますが。ただ、まだおとなしくて。
今はひとりでのんびりできてます。

どうも私、「触れる」ということに飢えてます。
今日スーパーに行ったら、入り口のところに犬が繋がれてました。
飼い主さんに見つかると気まずいし、ちょっとだけモフモフして。
それだけでずいぶん和んだ気持ちになりました。

「触れる」事に飢える。昔、深夜+1で聞いた話ですが。

新宿駅南口の再開発工事の時、現場近くにお弁当屋さんがあったそうです。工事人夫さんがお弁当を買うとき、お釣りが出るようにお金を出して、そして、弁当売りのオバチャンの手に触れるようにしてお釣りを貰って行ったそうです。その気持ち、痛いほど解ります。
いや、思わず満員電車で女性の体に触れて、捕まらないようにせんと…

何をしなくても 別にいいよ 今日は お休み
何をもしてても この地はまわる
明日は また やってくる
(鈴木美紀子「わたしとたいよう」)

明日はいいことがあるかしら…

|

« 東京アリスfetinism 第7話 | トップページ | 私はそれを引き裂くことができない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41034398

この記事へのトラックバック一覧です: お休みはお休み:

« 東京アリスfetinism 第7話 | トップページ | 私はそれを引き裂くことができない »