« 首を絞める結果 | トップページ | Harbot終了 »

2008/04/24

鳥たちの往来

昨日、朝、ウグイスの声がしました。
思わずアパートから飛び出して、どこで鳴いてるのか探してみましたが、どこにいるのか見つからなかったです。

録音か何かが流れただけだったのかなぁ。それとも、近所でウグイスを飼っている家があるのか。どこかで飼われていたウグイスが逃げ出したのか。それとも、ほんとにほんとの“天然物”のウグイスだったのか。
アパートの近所、公園とか緑が多いから、天然物のウグイスがいてもおかしくないかしら?

ツバメもやってきたようです。あの、甲高い「チチチ」という鳴き声がして、思わず見渡してみたら、ツバメの、あのまさに燕尾の、独特の姿が見えました。
アパートの近所、ツバメの巣は3ヶ所ぐらい見つけてます。あそこにまたツバメがやってくるかしら。楽しみ。

ツバメがやってくるとなると、本格的に暖かい、そして、暑くなる、季節ですね。

|

« 首を絞める結果 | トップページ | Harbot終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/40972535

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥たちの往来:

« 首を絞める結果 | トップページ | Harbot終了 »