« 次期制式ぱんつ | トップページ | 『思い出のなかの寺山修司』 »

2008/04/21

デリシャスウィートス@中野

この週末はどこにも出かけず、おとなしく休んでるつもりでした。だいぶコンディションが悪いし。ただ、やっぱりお出かけ一切なしというのも、気持ち的に煮詰まるものです。
そう思っていたら、デリシャスウィートスさんの野外ライブが日曜にあるって話を聞いて、出かけてみることにしました。

場所は中野駅北口の自転車置き場のそばとか。

せっかく中野に行くのだから、ついでにブロードウェイも覗いてこようかと思ったのですが。
ブロードウェイに続くアーケード街の人ごみに足を踏み入れたとたん、ドラクエで毒沼に入り込んだみたいに音を立ててHPが削られていくのが感じられました。あわてて側道から脱出。会場に向かいました。だいぶ調子が悪いみたいです。

会場はすぐ見つかりました。自転車置き場の脇の広場に仮設ステージ。ちょうどデリシャの皆さんがリハーサル中。持参した本を読みながら開演を待ちました。

ぼつぼつと知ってる顔も見かけて嬉しかったです。その日は2時と6時のステージだったのですが、私は6時からの回でした。ややあって開演。

デリシャスウィートスさんは、何度か書いていますが、昭和40年代風ガールズセクシーパフォーマンスグループです。私は小さいころの雰囲気だから、懐かしいと思うのですが、でも、昭和40年代って、メンバーさんのほとんどが生まれるずっと前ですよね。どういう感じでそういうのを選んだのか解らないけど、ちょっと不思議です。

メンバーさんの歌と踊り。楽しいです。心が弱っているときは、懐かしいものがいちばんです。お色気もどぎつ過ぎず、淡白過ぎず、ちょうどお粥みたいに弱った心を元気にしてくれました。

1時間20分くらいあったかな。たっぷりでした。楽しみました。

帰り、スーパーに寄って。ここでガツンと鬱がきましたけど。小銭をばら撒いて周りの人に拾ってもらったりしましたけど。そういうちょっとした人情が弱ってるときにはありがたいです。

何とか帰宅、夕食をとって。ちょっと落ち着きました。

ほんと、行って良かったです。行ってなかったらもっと落ち込んでいたかと。
しかし、強くなりたい…

|

« 次期制式ぱんつ | トップページ | 『思い出のなかの寺山修司』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/40942483

この記事へのトラックバック一覧です: デリシャスウィートス@中野:

« 次期制式ぱんつ | トップページ | 『思い出のなかの寺山修司』 »