« パッチを脱いでコートも脱いで | トップページ | 独唱パンクvol.92 »

2008/03/12

AMAZONのばかぁ!

http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/03/12/entry_25005890/
『密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?
だそうであります。

Amazonの「ほしい物リスト」(旧「ウイッシュリスト」)機能は便利に使っています。たとえAmazonで買うつもりが無くても、リスト化しておけば、本屋さんで本を買うときも便利ですし。
「ウィッシュリスト」が「ほしい物リスト」に変わったのも、日本語でわかりやすいなぁと思ったていどでしたが。ただ、“ほしい”って言葉を正面だてるのはあまり好きじゃありませんが。

しかし、上掲の記事によると、「ほしい物リスト」はデフォルトで公開設定になっていて、サーチ機能を使うと特定の人の「ほしい物リスト」が見られるようになっているそうです。私はAmazonには本名で登録していますから、私の本名で検索すると、私の「欲しいものリスト」が誰にでも見られるようになってました…orz.

冒険小説、探偵小説、ミリタリー本あたりはいいとしても、ロリエロコミックまであるんですけど(涙)
あわてて非公開設定にしました。

このリストが会長に見られなかったことを心より祈ります。
でなきゃ会長にシメられます…。

Amazonのばかぁ!

|

« パッチを脱いでコートも脱いで | トップページ | 独唱パンクvol.92 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/40471980

この記事へのトラックバック一覧です: AMAZONのばかぁ!:

« パッチを脱いでコートも脱いで | トップページ | 独唱パンクvol.92 »