« 寺山修司『悲しき口笛』 | トップページ | 狼と香辛料第八幕『狼と正しき天秤』 »

2008/02/20

座りしょんべん2

“ハネ”でトイレが汚れないように、今年に入ってくらいからアパートでは小用でも座ってしようとしてる訳ですが。しかしどうも心地が悪いです。
便座に座ると条件反射で後ろの方も力んでしまうんですな。だからそうやって用を足すと後ろの方にもやもやっとした心地が残ります。

まぁ、しばらくすれば慣れてくると思うけど。でも、そういうのってほんとに染みついているものですな。

そういえば洋式便座に慣れるのも苦労しました。あちこちトイレが和式から洋式に切り替わってきていて。便器にのぼってしゃがみこむなんて事もしてましたけど。今は何とか洋式便器で用を足せるようになりました。また、公衆便所とか他人が座った便座でも、今でもちょっと心理的な抵抗がありますけど、用を足さなきゃいけない時は用を足せるようになりました。

ほんと、トイレは難しいものです。

|

« 寺山修司『悲しき口笛』 | トップページ | 狼と香辛料第八幕『狼と正しき天秤』 »

コメント

BUFFさん

え~、私はもう10年以上前からお座りしています。
きっかけは自宅じゃなかったのですがトイレで立ちションしていて朝日が窓から入ってきていたトイレでのこと。良く窓から朝日が部屋に入ってきて部屋の空気中のホコリが見える事があるでしょう。あれと同じ事がトイレで起こったのです。自分のオシッコが細かいミストになり便器から立ち上がっておったのですよ。季節は初夏だったので湯煙ではないです。つまりオシッコが肺から体内へリサイクル・・・。
これ以降立ちションは止めました。この現実を立ちション派はどう思っているか聞いてみたいものです。(笑

投稿: よっちゃん | 2008/02/22 07:11

◎よっちゃんさん
まぁ、ある程度の汚穢とは共存しないといけないのでしょうが。潔癖が過ぎれば桐生祐狩『川を覆う闇』に出てきた、性器も消化器も取っ払った潔癖女軍団になってしまうかと。

ちなみにマイミクシィiの方で全米座りション協会の会員の方がいらっしゃるようです。よっちゃんさんなら英語も大丈夫と思いますから、ご紹介しましょうかしら?

投稿: BUFF | 2008/02/22 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/40193310

この記事へのトラックバック一覧です: 座りしょんべん2:

« 寺山修司『悲しき口笛』 | トップページ | 狼と香辛料第八幕『狼と正しき天秤』 »