« Catalyst8.1&Folding@home | トップページ | 日比谷さんのライブ »

2008/01/19

欲望はあったか豚汁

寒いですな。
しかし、地球温暖化がどーのこーのいわれている昨今では、冬は寒いほうがちょっと安心できるかもです。

やっぱり寒いときは豚汁です。という方向で帰り道、某業務用食材スーパーへ。

冷凍の豚汁用野菜ミックスというのがあります。ごぼうとか大根とか油揚げとか、豚汁やけんちん汁用カット野菜の詰め合わせです。それと同じシリーズの和風野菜の詰め合わせとかいうのに里芋が入っていたのでそれも買って。以前、芋煮会にお誘いを受けたことがあるんですが、それいらい豚汁には里芋!という感じになってます。

それからカナダ産豚コマ切れの1キログラムぐらい入ったパック。100グラム90円弱と近所のスーパーでの値段よか劇的に安いです。で、荷物を抱えて帰宅。

冷凍野菜をなべにぶちまけ、そのままゆでます。豚肉は2/3くらい使うことにして、残りは冷凍。豚肉は鍋に入れる前に軽く湯通ししました。豚肉は調理前に加熱しておいたほうがおいしいみたいです。

ありゃりゃ、豚肉に陰毛が入ってた…orz.
ま、腹を壊すことはないし、そのまま投入。カナダの金髪碧眼の大美人の陰毛ってことにしときましょう。

で、大鍋いっぱいの豚汁の完成。
豚汁はいいですな。暖まります。
これで今週末は食いつなぐ予定です。

|

« Catalyst8.1&Folding@home | トップページ | 日比谷さんのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17746879

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望はあったか豚汁:

« Catalyst8.1&Folding@home | トップページ | 日比谷さんのライブ »