« 御料理会 | トップページ | 『シゴフミ』第2話 »

2008/01/15

昨日はサバゲ

昨日はまた久しぶりにサバイバルゲームに行ってきました。
昔の仲間意外はみんな若い衆で。
電動ガン以前のサバイバルゲーム事情、エアガン事情の昔話をちょっとしたり。わぁ年寄りだぁ。

空気圧式のフルオートエアガンの重いエアタンクをリュックに入れてたころ。
フロンガスを使っていたころ。冬なんか連射するとあっという間にボンベが冷えて圧力が落ちて、弾が出なくなってしまって。
そしてフルオートエアガン以前の事、コッキング式の単発エアガン、それをポンプアクションに改造したり。

もう二十何年前の話になるのか。

まず、『コンバット☆マガジン』誌で海外のペイントボール銃(ペンキの入ったカプセル弾を撃つ銃。もともとは柵とかに目印をつけるためのものだったとか。)を使った撃ちあいごっこが紹介されて。

それからエアガンを使ったサバイバルゲームが流行って、ガンマニアを超えてブームになったりして。そういうのを思い出したりしました。

|

« 御料理会 | トップページ | 『シゴフミ』第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17705001

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はサバゲ:

« 御料理会 | トップページ | 『シゴフミ』第2話 »