« 今年、思う事。 | トップページ | 福を買う »

2008/01/03

はんぶんおわり

昨日が正月休みの中日でした。
「もう半分終わったのか」というネガティブ志向か、
「まだ半分残っている」というポジティブ志向か。
あたしはネガティブな事にかんしてはポジティブでありますから(どなたのマネか解る人は解れ)、「もう半分」派であります。

しかし、正月休み初日に行ったかわなか先生のオールナイトがなんかもうはるか昔の事のような気がしますですよ。

昨日は初詣でに行きました。といってもアパートの近所の神社です。
ここ数年こんな感じ。人の多いところは苦手ですし、所轄のほうがいいかと思っています。

それからかわなか先生の新年会にちょっと顔を出して。
しかし、いつもかわなか先生のお宅に行くのに迷います。今回もさまよいました。
かわなか先生から頂いた道順のメモ書きもあるし、チェックしてから行けばいいと思うのですが。ある占いで「無意識に自分を追い込む奴」という指摘があって、ギクリとしたんですが、そういう部分が出てしまっていると思います。
それを潰していくのも今年の課題ですが。でも、潰すと自分が自分でなくなるという惧れもあります。それを潰して自分を変えていくというのが課題になると思います。

新年会で久しぶりに再会できた人もいて嬉しい限り。行って良かったと思います。
しかし、映画関係者とか映像作家さんたちに雑魚のトト交じりではあったのですが…。

|

« 今年、思う事。 | トップページ | 福を買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17567471

この記事へのトラックバック一覧です: はんぶんおわり:

« 今年、思う事。 | トップページ | 福を買う »