« 日比谷さんのライブ | トップページ | 『のらみみ』 »

2008/01/21

電脳マニアックス

昨日は池袋のLIVE IN ROSAで電脳マニアックス(http://www.artism.jp/ae_lf37.html )というのを見てきました。ライブとDJというイベントでした。

電脳マニアックスということで、久しぶりに頂き物のSiSロゴ入り帽子と某海外ハードウェアサイトのロゴ入りトレーナーを着用して出かけました。ま、トータルとしては「煮〆たようなオタク」でしたが。

打ち込みバンドが多かったです。打ち込みのみとか、打ち込み+楽器とか。
あと、アイドル系インディーズバンドも多かったです。アイドル系のバンド、時折お目当てのバンドの対バンで見かけたりしていましたけど、これだけ一堂に拝見したのは。一種独特の世界のように感じました。「こういう世界もあるのだなぁ」と思いました。

会場にファミコンとゲームソフトが何本か置いてありました。ゼビウスとスーパーマリオBrosをちょっと遊んでみました。両方ともゲーセンでさんざん遊びましたけど。もう二十何年かぶり。やっぱりシューティングとかアクション系はボロボロでした…。

オールスタンディングで腰が痛くなってきたので、最後までは見ずに帰宅しました。2日続けて最後まで見ないライブというのもアレですが。こういう時もあるのでしょう…。

|

« 日比谷さんのライブ | トップページ | 『のらみみ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17769211

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳マニアックス:

« 日比谷さんのライブ | トップページ | 『のらみみ』 »