« 「ひとにやさしい」マークを! | トップページ | ゲームはエコだと思います »

2007/12/13

どないせっちゅうねん!

何度か書いていますが、時々ひどく咳き込むことがあります。
ひどいときには1ヶ月くらい咳が止まらないことがあるんだけど。

耳鼻科に行っても原因はよく解らず。
まぁ「まず煙草をやめろ」という事でおしまいでした。

私も考えられる原因は煙草の吸いすぎが一番かなぁ思ってます。
あと、親父が喘息もちだからその遺伝かもしれない。ただ、私は母親の血のほうが強いと思っていますが。だいたい肥満体系は母親似、親父は痩せ型です。禿よりも白髪が進行するのも母方の祖父似です。

あと、心因性咳漱とかいうのもあるようですが。
例えば、
http://www2.eisai.co.jp/netconf/cough/c_spe.htm#shininとか、http://www.jmcnet.co.jp/utu/utu6.html
あたりに解説がありますが。これかもしれないなぁと思います。
外出する時とか急に咳き込んだりしますし。女の子に振られてからしばらく咳が続いたこともありますし。

とまれ、煙草が原因なら煙草をやめればいいし、喘息系ならきちんとした医者にかかればいいし、心因性ならしょうがないと諦めればいいし、そう思っているのですが。痛みとかと違ってむちゃくちゃ苦痛でもありませんしね。

で、普段から普通に咳き込んでいるのですが…。

ただ、最近、電車の中とかで咳き込んでいると、周りから人が離れていくのに気がつきました。たぶん、インフルエンザと間違われているのかなぁと。
確かに咳き込む様子だけ見るとかなりひどい感じがするでしょう。
こちらも息が苦しくなるくらい咳き込むことがありますし。
ただ、熱とか痛みはないので咳の出ない時の当人はけろっとしておりますが。

周りに迷惑かけているようですが。
でも、出物腫物ところ構わず、でもあります。
う~ん…。

|

« 「ひとにやさしい」マークを! | トップページ | ゲームはエコだと思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17346792

この記事へのトラックバック一覧です: どないせっちゅうねん!:

« 「ひとにやさしい」マークを! | トップページ | ゲームはエコだと思います »