« 平井イサク氏死去 | トップページ | 立島さんの展覧会 »

2007/12/04

三上寛さん@無力無善寺

昨日は三上寛さんのライブを観に、高円寺の無力無善寺に行きました。
無力無善寺では毎月4日が三上寛さんのライブがある日なのですが、スケジュールの都合からか、12月は昨日の3日でした。

当日のご出演は
無善法師さん、
川上テルヒサさん、
敬々さん、
やま さん、
そして、三上寛さんでした。

無力無善寺での三上寛ライブは何回目になるでしょうか。
ほぼレギュラーの無善法師さん、敬々さんのステージ。

川上テルヒサさんは最近三上寛さんのアシスタントをなさっているようで、あちこちでお会いします。ステージを拝見するのはだいぶ前の独唱パンク以来じゃないかしら。

やまさんは御詠歌ロックにいってる部分もあり、いい感じでした。御詠歌ロック、面白いと思います。

三上寛さんは前半が『吠える練習///白線』曲で、後半がライブ定番曲って感じでした。

『夢は夜ひらく』。近いうちカラオケ忘年会なので、練習しとこうかしら。三上寛さんの曲はほとんどカラオケに入ってないんですが、『夢は夜ひらく』なら藤圭子として入っていますし…。『まんじりともしないで朝だ』。最近ほんと、夜中とか早朝とかに目が覚めます。ほんと、このまままんじりともせずに死んでいくのかしら。〆が『かけら』なのは自分の三上寛ライブ歴としては珍しかったです。

今回、けっこう早めにライブ終演。酒は呑みかけのバーボンがあったので、コンビニでおつまみを購入して帰宅。

|

« 平井イサク氏死去 | トップページ | 立島さんの展覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17269969

この記事へのトラックバック一覧です: 三上寛さん@無力無善寺:

« 平井イサク氏死去 | トップページ | 立島さんの展覧会 »