« Christmas Greetings | トップページ | 中折れ帽 »

2007/12/25

Answer@ArcH

24日は新宿2丁目のクラブ、ArcHへ。マイミクシィのSOSUKEさん主催のイベント、Answerへ。「クリスマスなんて関係ないYO!」と思いつつも、やっぱりイブの夜、出かける場所があるのはありがたいことです。

毎月最終日曜、SOSUKEさんがArcHで開いているイベント、偶数月がAnswerで、奇数月がリハビリになります。今回は最終日曜じゃなくてクリスマスイブの月曜日でした。

今回、入場時にプレゼントがありました。「表現難民」のロゴ入りタオルとオリジナルCDでした。「表現難民」とはSOSUKEさんの造語で、「表現したいけど表現の場がない」人たちのこと。SOSUKEさんは「表現難民」に表現の場を提供するイベントとしてAnswerやリハビリというイベントを主催されています。

DJタイムと“Showcase”という大勢の方が入れ替わり立ち代り“表現”するコーナーが交互にあるイベントです。歌ありダンスあり踊りあり、その他いろんなパフォーマンスあり。プロの方から初ステージの方まで、幅も広いです。面白いです。

午後3時から終演が11時過ぎまで、8時間少々の長丁場のイベントですが、楽しかったです。少々くたびれましたが。やっぱりこういう風に人が集まる場に出かけるとくたびれるけど元気が出ます。

んで、11時半過ぎの地下鉄で帰宅したんだけど。乗り込んだ地下鉄はかすかにクリームの甘い匂いを漂わせていました。世間一般的なクリスマスイブを経験しないまま、世間一般的なクリスマスイブは凄いことになってるようですな。クリームの匂い漂う中で再読する堀井憲一郎さんの『若者殺しの時代』(講談社現代新書)はまた格別です…。

|

« Christmas Greetings | トップページ | 中折れ帽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17470602

この記事へのトラックバック一覧です: Answer@ArcH:

« Christmas Greetings | トップページ | 中折れ帽 »