« DVR-SN18GLV | トップページ | 『トム・ゴードンに恋した少女』 »

2007/11/07

四十肩

右肩がちょっと前から四十肩になっちまったようです。
気がついたのは満員電車の中、吊革に手を伸ばそうとしたらズキっときて。
昨日の夕方あたりはなんか手首あたりまでしびれてきました。

ひどく痛むということはないけれど。でも、右肩が違和感です。
まるで規格の違うパーツを無理やりねじ込まれたよう。
自分のもの、自分の体の一部じゃないような感触がして。
なんていうのかなぁ、その異物感が酷く不安感を感じさせます。
自分の存在の危うさというか。そこらへんはうまく説明できないけど。

暖めるといいというので、いつもはシャワーで済ましているところ、久しぶりにお風呂に入りました。そうするとだいぶいい感じです。

普段から肩を冷やさないようにしたほうがいいみたいですが。でも、着込むと暑いし。この前ヒビウリプーライブで見た、OOCCURPOOのボーカルさんが着ていたような、肩丈のダウンのケープみたいなのがあるといいかもしれません。
そこまではいけないから、男がつけてもおかしくない、ショールのようなものを探しましょう。

ま、普段の生活が生活ですから。毎晩酒飲んで、まともに布団もかけず、変な姿勢で寝てますし、そこらへんも体に負担がかかってるとは思ってます。

いや、もっと節制して、減量して、煙草はやめて、酒は控えて、適度な運動。それからきちんとした寝床で早寝を心がけたら心身の不調はほとんどなくなるとは解っていますが。それができないです。

どこか心が荒んでいるせいかと思いますし、どこか自分に投げやりで、もうどうでもいいやと思ってる部分もあります。
でも、実際に痛み出すとちょっと嫌です。

|

« DVR-SN18GLV | トップページ | 『トム・ゴードンに恋した少女』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17002516

この記事へのトラックバック一覧です: 四十肩:

« DVR-SN18GLV | トップページ | 『トム・ゴードンに恋した少女』 »