« 映像の地下水脈#3 | トップページ | 『環境問題はなぜウソがまかり通るのか2』 »

2007/11/27

歯医者さんへ行きました。

連休中、奥歯の銀歯がとれました。で、昨日は歯医者さんへ。
この詰め物はしょっちゅう外れてて、しかも帰省中とか連休中とか厄介なタイミングで外れます。マーフィーの法則かしら。
で、今回、銀歯じゃなくて、紫外線硬化プラスチック?で詰めてもらいました。

歯医者さんの待合室でカタログ雑誌をパラパラめくっていたら、ブルガリのアショーマという腕時計が紹介されていました。アショーマ、日比谷カタンさんの歌、『体液がクロノグラフ』に出てくるんだけど。MCでも日比谷さんはアショーマにこだわりがあるようで、どんな腕時計かなぁと思っていたのですが。

丸い盤面の左右にがっちりとレールのようなものがはまっているかたちの腕時計でした。その、丸と直線の組み合わせがミソかと。また、そのレールが盤面の保護にも役に立っているのかな?アショーマってのは単一機種の名前ではなくて、そのデザインベースで何種類かあるようです。だいたいその雑誌に載っていたのはクロノグラフ(ストップウォッチつきの事だそうです)じゃないけど、歌に出てきたのはクロノグラフタイプですし。

値段までは見なかったけど、もちろんむちゃくちゃ高価なのでしょうね。
高級腕時計ってのは、お金に余裕があったら着けたいものです。金時計とかダイヤが嵌ってるのには興味がないですが、メカマニアとして、メカが凄いのが欲しいなぁと思います。多機能クォーツ腕時計もいいし、クラフトマンシップがパラノイアの域に達している機械式腕時計もいいかなぁ。

いや、まとまったお金があったら、いちど歯を徹底的に治したいのですが。インプラントとかもしたいのですが。やっぱり歯が悪くてよく噛めないのも肥満の原因だと思いますし。

|

« 映像の地下水脈#3 | トップページ | 『環境問題はなぜウソがまかり通るのか2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/17194153

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんへ行きました。:

« 映像の地下水脈#3 | トップページ | 『環境問題はなぜウソがまかり通るのか2』 »