« 無善寺へ | トップページ | うんどうかい »

2007/10/06

URiTAさんのライブ

まだまだ暑く感じるときもありますが、ここんとこすっかり秋めいてきて。
最近、気がつくとURiTAさんの歌を口ずさんだりしています。
という方向で、昨日は高円寺の楽やさんにURiTAさんのワンマンライブを見にいきました。

楽やさんのURiTAワンマンも久しぶりです。愛飲していた豆乳サワーがメニューから消えていて、ちょっとがっかり。かわりに珈琲焼酎の牛乳割りを飲んでみました。けっこううまいです。珈琲焼酎はかわなか先生から話に聞いたことがありますが、飲んだことはありませんでした。今度自分でも作ってみよっと。

お客さんは少なめ。ふと気がつくと男の客は私だけ。URiTAさん入れてもお店の中に男性はふたりだけじゃないですか。もっと男も聴けよぉ。

今回のURiTAさんは長髪を後ろでまとめて、うっすらとヒゲに黒ぶちメガネ。なんとなくJ・A・シーザーさんみたいな姿です。今回はエフェクターとかリズムボックスとか使わずにエレアコオンリーのステージみたいです。

URiTAさんの歌を口ずさむ、と書きましたが。
いや、URiTAさんの歌でぜんぶ把握しているのはないです。音源もCD-Rのを3枚持っているだけだし。もっといろいろ知りたいと思っていますが。音源じたいURiTAさんの手売りしかないようです。

楽しいライブでした。

お客さん少ないのにURiTAさんもノリノリで、11時半まで演奏ありました。
最後のほうはくたびれていて、私も幽明郷の境に居りましたが。

くたびれ気味だったので、昨日と続けてタクシーで帰宅。
ちょっともったいない。

|

« 無善寺へ | トップページ | うんどうかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16679373

この記事へのトラックバック一覧です: URiTAさんのライブ:

« 無善寺へ | トップページ | うんどうかい »