« 『KATAN DOLL Retrospective』復刊 | トップページ | 『それいぬ』 »

2007/10/26

内藤ルネさん死去

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/20071025i414-yol.html
『少女画で人気、イラストレーターの内藤ルネさん死去』

おととしくらいに弥生美術館であった「内藤ルネ展」に行ったことがあります。母檸檬さんたちを見ていて、乙女世界に少々興味を持ち始めたころでありました故。
ちょうど内藤ルネさんもお見えだったと記憶しています。

自分のBlogを検索して、内藤ルネ展のことを書いたページを見つけました
 http://buff.cocolog-nifty.com/buff/2005/08/post_107b.html
です。日記とかBlogを書いているとあとでいろいろ資料に使えて便利です。
ただほんと、キモメンでダンゴムシな私が、なんかこういう場にいると雰囲気を壊しそうで小さくなって拝見していた記憶があります。

う~ん、少女世界、乙女世界、憧れますが…。

内藤ルネさんのご冥福をお祈りします。
もしもあの世があるならば、向うでもステキな世界をこしらえていらっしゃると思います。
あたしもそっちに行くようなことがあれば、そっち側に行けるとしたら、お伺いしたいと思ってます。

|

« 『KATAN DOLL Retrospective』復刊 | トップページ | 『それいぬ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16876919

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤ルネさん死去:

« 『KATAN DOLL Retrospective』復刊 | トップページ | 『それいぬ』 »