« うんどうかい | トップページ | 『みなみけ』 »

2007/10/09

チムニーさんの展覧会

日曜日は阿佐ヶ谷の“よるのひるね”にチムニーさんの作品展示を見にいきました。

よるのひるね、かわなか先生絡みとかで話題になった記憶があります。ザムザ阿佐ヶ谷にお芝居を見にいったとき、途中にあって「ああ、ここかぁ」という記憶もありました。
だから、迷わずたどり着けるかと思ったら。たどり着いたのはたどり着いたんですが、7時開店のところ6時前に着いちゃいました。1時間ちょっと時間を潰して。

小ぶりな店内です。カウンター席とテーブル席が大小2つくらい。
カウンターの上に本箱。中身ははっきりとはそういう色が出ているほどじゃないけれどサブカル系かなぁ。駕籠真太郎の同人誌?もありました。

すまきゅーさんのちょこれーとちわわ、それからこの前かわなかのぶひろ先生の上映があった、前衛派珈琲処も駕籠グッズが置いてあって。駕籠真太郎が置いてあるかどうかが中央線沿線のサブカルなお店のバロメーターかもしれません。

チムニーさんの作品が店内に貼りだされているかたちです。
チムニーさんの“女の子”なセンスと昭和40年代テイストに惹かれます。
チムニーさんにお会いできなかったのは残念ですが。

いやちょっと、よるのひるねの開店待ちで他所で呑んでたので、若干よれた状態で拝見してしまいましたが…。

もうちょっとたくさん見たかったなと思いつつ帰宅。

|

« うんどうかい | トップページ | 『みなみけ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16701629

この記事へのトラックバック一覧です: チムニーさんの展覧会:

« うんどうかい | トップページ | 『みなみけ』 »