« 『市街劇ノック』 | トップページ | 『KATAN DOLL THE BOX』 »

2007/10/01

今期のアニメは

まだ観てませんが、昨日『瀬戸の花嫁』が最終回でした。
『さよなら絶望先生』は先週終わりましたし、ほとんど観てないけど『大江戸ロケットも』先週最終回。ぜんぶ録画できたので、いつか見ようと思っています。

で、毎週視聴しているアニメは『電脳コイル』だけになりました。『電脳コイル』は夏休み明けからグイグイお話が進んで見逃せない状態になってますが。

さて、今期始まるアニメはどうかなぁ。なんかちょっと食指が動くのがないんですが。

とりあえず気になるのは『Kawaii! JenNy』だったりするんですけどね。
公式サイトはhttp://www.takaratomy.co.jp/products/k_jenny/index.htmlです。
人形アニメです。ちょっと興味を持ってます。いや、どんな感じで動くのかなぁという興味で。だから、最初の数話ちょっと見るだけでもういいやって事になるかと。

あと、『超時空要塞マクロス』の再放送があるみたいです。『マクロス』は最初の放送の時、しばらく見てたのですが。日曜日の午後2時からでしたか、出かける用事があると見られない微妙な 時間帯だったし、当時は家庭用ビデオはあったけど、高価で買えるわけもなく。継続視聴はあきらめて、日曜に在宅している時にたまに見るくらいだったけど。

いわゆる「作画崩壊」に初めて気がついたアニメでもあります。第11話だったかな。絵がパタパタマンガになってました。
また、ちょうどあの頃、“アニメーション”ブームで育った世代がアニメーションの制作側に入り始めた頃だそうです。

何話だったかはわかりませんが、戦闘シーンのバックにリン・ミンメイの歌が流れて。戦闘シーンには緊張感あふれる音楽という演出しか知らなかった私は、その演出、そしてはまりっぷりにひどく驚いた記憶があります。それから『グッドモーニング・ベトナム』で激しい戦闘シーンやベトコンの爆弾が爆発するシーンとかにルイ・アームストロングの優しげな"What A Wonderful World"が流れるシーンに感銘を受けたりしました。

あとは『天元突破グレンラガン』の再放送があるみたいだからちょっと見てみようかなと思います。

まぁ、そんな感じですけど。

ただやっぱり観なかったアニメにひどくはまるのがあったかもしれないと思ったりすると、ちょっと心安らかじゃないです。PCにもっと大容量のHDDを積んで、手当たり次第に録画するという体制もまだちょっと無理だし。テラバイトHDDがもっと安くなってくれたらそうしたいんですが。
あとやっぱり私に知識がないですから。スタッフ&キャストで好きな人ができて、その興味で観るという見方ができないし。

録画ファイルのDVD焼きor削除もしばらくサボっているので、そっちもやらないと。そろそろ録画用HDDが満杯です。

|

« 『市街劇ノック』 | トップページ | 『KATAN DOLL THE BOX』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16627801

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニメは:

« 『市街劇ノック』 | トップページ | 『KATAN DOLL THE BOX』 »