« 『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』 | トップページ | 『END&』 »

2007/09/20

デジカメ修理完了

修理に出していたデジカメ、Canon PowerShot A510を引き取ってきました。
修理に出したときの説明通り、だいたい3週間くらいの納期でした。
延長保障に入っていたので修理は無償。良かったです。

なんか不思議な壊れ方をして。
スイッチを入れても液晶モニターはちょっと模様が浮いている感じで真っ暗で。で、この状態でシャッターを押すとその真っ暗なままの写真になってしまいます。で、DISPボタン(液晶モニターのモードを画像表示、画像表示とステータス表示、オフに切り替えるボタン)をがしゃがしゃやってると液晶に画像が出て、撮れるようになります。ほんと、変な壊れ方。

で、修理伝票を見ると、光学ユニット交換&調整、回路基板交換&調整、ストロボ交換&調整、露出調整、AF調整などの修理になって、使用部品はメインOFC、オプチカルユニット、フラッシュユニットになってます。有償修理だったらかなりかかったでしょう。いや、買い替えの方が安上がりになってたか…。

しかしほんとアチコチちょこちょこと壊れていたんだなぁ。持ち主と同じでメタボリックでありましたな。

しかし、寛闊納涼会にデジカメを持っていけなかったのが残念です。
そのとき、寛闊会長のデジカメを借りて写真を撮りました。会長のデジカメはコンパクトタイプで、動作も私のよりキビキビしていて、液晶モニターも大きかったです。ほんと、こういうのは日進月歩ですな。

デジカメもいいのに買い換えたいけど。なによりシャッターの応答が速くて、銀塩なみに連続して撮れるのが欲しいけど。

ま、いつか…。

|

« 『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』 | トップページ | 『END&』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16500023

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ修理完了:

» 糖素減です>糖尿病・高血糖に天然ゴーヤ100% ⇒ 蘭山苦瓜濃縮サプリメント「糖素減」 [あなたのサプリメント情報決定版!]
TBさせていただきます。 私も「メタボの人に多い高血糖」についての情報を書きました。情報交換になれば幸いですf(*^_^*) [続きを読む]

受信: 2007/09/21 11:45

« 『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』 | トップページ | 『END&』 »