« A8S-XをメインPCに | トップページ | 会費を収めました »

2007/08/21

絶望した!

日曜の深夜アニメ、『瀬戸の花嫁』と『さよなら絶望先生』の録画を帰宅してから観るのが月曜の楽しみなんですが。

『瀬戸の花嫁』は、「こういう無茶苦茶もあるのか!」と楽しく観ました。そして『さよなら絶望先生』は…。ありゃ、へんなのが映ってます。録画失敗。

私のアパートはケーブルテレビベースの共同受信システムが入ってます。地上波は無料で見られて、ケーブルテレビの契約をするとケーブルテレビも見られるっていうシステム。で、VHFはチャンネルどおりなんですが、UHFはテレ玉だけ見られるんですが、ケーブルテレビのチャンネルに割り当てられてるって方式。で、そのセットをしくじったようです。

絶望した!
『さよなら絶望先生』の録画に失敗した自分に絶望した!

…いや、気を取り直して土曜深夜というか、日曜早朝の『落語研究会』の録画を観ました。柳家権太楼『鰻の幇間』でした。鰻屋でゴチにあずかろうとした幇間が、旦那に逆に勘定押し付けられて逃げられるって噺です。旦那に逃げられた幇間が、しょぼい鰻屋の女中さんにクドクド小言を言う場面がキモみたいです。

いや、ほんとしょぼい、文字通り「傾きかけたお店」なんですが。中島らもさんがご存命だったら嬉々として行くだろうなぁ。

ま、『さよなら絶望先生』を録画し損ねたのは痛恨の極みでありますが、ま、続き物じゃないから1話ぐらい見逃してもわけ判らないという事もないでしょう。

|

« A8S-XをメインPCに | トップページ | 会費を収めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16187983

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望した!:

« A8S-XをメインPCに | トップページ | 会費を収めました »