« 瀬戸花と絶望先生 | トップページ | ASUS A8S-X »

2007/08/08

こういう偶然もあり?

引っ越してから、お昼はたいていコンビニ弁当かほか弁になってます。
最初は弁当作らなきゃいけないかなぁと思っていましたがそこまで行かずには済みました。食堂とかのランチタイムはたまにしか行けなくなってしまったけど。

で、先日、お昼時。コンビニにしようかほか弁にしようか、どっちも飽きたなぁと思いつつ、足は中華料理屋さんに向かっていました。以前はよく行ってたけど、今はほとんど行かなくなってしまった中華屋さんでしたが。

季節もので冷やし中華と半チャーハンのセット。料理を待ちながら置いてあった週刊ポストをパラパラめくっていたら。斉藤何とかさん(失念)のコラムに寺山修司のことが書いてありました。ちょっとびっくり、寺山修司について書いたのは前回に引き続き2回目みたいで、雑誌置き場をあさったら、前の号もあって、第1回も読めました。

寺山修司の紹介。その疾走感とか、キャッチフレーズの名人ぶりとか、一点豪華主義による突破とか。私の大好きな寺山修司の詩『ロング・グッドバイ』も引用されていました。
料理が届くまで楽しみました。

ま、こういう偶然もありって事で。

実はもうひとつ、別のところでものすごい偶然もあったのですが、それはちょっと書けないです。

|

« 瀬戸花と絶望先生 | トップページ | ASUS A8S-X »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16026221

この記事へのトラックバック一覧です: こういう偶然もあり?:

« 瀬戸花と絶望先生 | トップページ | ASUS A8S-X »