« 赫い電源 | トップページ | やっぱり風邪をひきました »

2007/08/03

DVD『空軍大戦略』

最近、廉価版のDVDをよく見かけます。時々買ったりします。
そういうのって、ありがたいと思ってます。
そういう廉価版DVDって、コンビニに並んでいる事も多いのですが。
先日、『空軍大戦略』のDVDが千円ポッキリというのを見かけて、衝動買いしました。

『空軍大戦略』、原題は“Battle of Britain”です。つまり、第2次世界大戦初期の英国本土上空を舞台にしたドイツ軍VSイギリス軍の一大航空戦を描いた映画です。
ドイツ軍がフランスを席巻し、次はイギリスという段階。この航空戦に負けてドイツ軍が英国上空の制空権を奪取すれば、お次は英本土上陸作戦、あし歌…、もとい、アシカ作戦が行われようとする段階。そのまさに“背水の陣”の戦いを描いた作品です。

『空軍大戦略』は、ミリタリー雑誌の傑作戦争映画特集なんかでも必ず名前が挙がるほどの名作です。しかし、私は大昔にテレビで見たことしかありません。
今回、DVDが手に入って嬉しいです。
2時間超の大作なので、お盆休みにでも見ようと思います。

しかし、アニメDVDももうちっと安くならないものかなぁ…。

|

« 赫い電源 | トップページ | やっぱり風邪をひきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15991415

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『空軍大戦略』:

« 赫い電源 | トップページ | やっぱり風邪をひきました »