« ザ・シムズ2 | トップページ | 秋来ぬと »

2007/08/17

下水放熱

去年、ひとり暮らし暦20年以上にして初めてエアコンのあるアパートに引っ越しましたが。
それまでは、お盆休みというのは憂鬱でした。
時として40度くらいになる日中のアパート、へろへろになっていなければいけないですから。
まるでゾンビのようにふらふらになって、冷房のある場所に出かけたり。
ビルのロビーとかで過ごした事もあります。

去年の夏休みは、エアコンの調子が悪かったのであまりその恩恵には浴せませんでしたが。大家さんに頼んでエアコンも交換してもらったし、今年のお盆休みは涼しく過ごせました。ほんと、夏なのに汗まみれで部屋でうだらずに済むというのはありがたいことです。

しかし、そのエアコンの放熱がまた気温を上げ、さらにヒートアイランド現象を進行させているというのも理解しています。

で、ふと思ったのですが。エアコンの放熱ユニットを下水に沈めるというのはどうでしょうか?排熱を下水に移して、流していくっていう方法です。
ま、無理だと思いますけど。だいたい全部のエアコンの熱を下水に移したら、下水は沸騰するかもしれません。その臭気だって馬鹿にならないでしょう。

いや、ぬくもった下水道、白いワニが大発生したりすると面白いかも、とか思ったり。

|

« ザ・シムズ2 | トップページ | 秋来ぬと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/16144591

この記事へのトラックバック一覧です: 下水放熱:

« ザ・シムズ2 | トップページ | 秋来ぬと »