« ASUS A8S-X | トップページ | 久しぶりにゲームを買いました »

2007/08/10

久しぶりに吉野家

先日、夕食のご飯を炊き忘れたので、久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。
久しぶりなんで特盛&玉子&おしんこを奮発しました。
やっぱり狂牛病が頭にあっておっかなびっくりだったけど。ま、帰り道で車に撥ねられてくたばる確率の方が狂牛病にかかる確率より高いでしょうけど。

アニメ『さよなら絶望先生』第1話のオープニング、お遊びで2ちゃんねるのあの、「吉野家コピペ」が出てました。吉野家コピペって、http://yoshinoya.org/kopipe/←こんなのですが。

で、再読してみてふと気がつきましたが、このコピペって、吉野家が日常な人が、吉野家が非日常な人に対して毒づく文章だったんですね。

まぁ、ここんとこ吉野家行ってなかったってのは、やっぱり吉野家に行くとちょっと荒んだ気持ちがするからです。

いつもの吉野家。たれこめてひとり牛丼をかっ込んでいると、U字型のカウンターの対面に家族連れ。いつもは家でご飯を食べてるんでしょうね。で、めったに来ない吉野家で、外食の団欒を楽しんでるんですな。そんなシチュエーションだと、やっぱり私もどっかカチンときてしまうでしょう。

ま、そんな感じで吉野家の晩餐。

|

« ASUS A8S-X | トップページ | 久しぶりにゲームを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15907836

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに吉野家:

« ASUS A8S-X | トップページ | 久しぶりにゲームを買いました »