« 効率いいなぁ | トップページ | オーバークロックしてみる »

2007/07/14

お休み、雨の日

お休みに雨の日って憂鬱ですな。

エアコン除湿運転、カーテンを閉め切れば雨音もシャットダウン。
部屋に垂れ込めていれば外は雨、っていう気もせずに部屋でうだうだできますけど。
食料は手持ちで食いつなごう、お酒のあてがないけれど、あて無しでいこう、っと思いつつ。やっぱりそれじゃさみしいなぁと、えいっと思い切って外出。

売れ残りの焼き鳥が安く手に入ったし、おまけまでしてもらったし。スーパーで明日の食料も手に入れて。
お盆用の果物の盛り合わせが売られていましたな。葡萄がきれい。
上京二十有余年、しかし、関東の新暦のお盆はまだなじめません。

台風が接近中とか。
雨降りは鬱になりますが、台風だと血が騒ぎます。

丸山健二の『台風見物』という短編小説を思い出します。
人生に裏切られた男が、子供たちを連れて、台風接近中の海辺の宿に行くというお話です。荒れていく海に、血を騒がせていくというお話。
その心境、とてもよくわかります。

|

« 効率いいなぁ | トップページ | オーバークロックしてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15756859

この記事へのトラックバック一覧です: お休み、雨の日:

« 効率いいなぁ | トップページ | オーバークロックしてみる »