« 復讐はお好き? | トップページ | お休み、雨の日 »

2007/07/13

効率いいなぁ

先週の『電脳コイル』は、小学校の(電脳)生物部の合宿ネタでした。部員のハラケンやヤサコやイサコたち、そして、ダイチたち大黒黒客(ヘイクー=ハッカー)クラブの面々も、生物部から正式には抜けてないって事で呼ばれたみたい。生物部の顧問はヤサコやイサコやフミエたちの担任、マイコ先生だったのですね。

んで、マイコ先生がウィスキーボンボンでべろんべろんに酔っぱらうってネタがあったんだけど。思わず、「あ、ウィスキーボンボンぐらいで酔っぱらえるって効率いいなぁ」と思ってしまいましたよ。

ちなみにみんな仲良くさせようと合宿を企画するマイコ先生、やさしいなぁと思います。
お酒は控えていたけど、ウィスキーボンボンで酔っぱらうマイコ先生、可愛いなぁと思います。
マイコ先生はあたしが引き取ります!!チ○ポに毛も生え揃ってないようなガキにそういう女の可愛さが分かってたまるか、であります。(爆)

いやいや…。ま、酔っぱらってああいう風になる女性、トラブルに巻き込まれないか心配なんですけどね。愛想のいい子供を見ると嬉しくなる反面、誘拐されないかと心配になるような感じで。クソッ、なんて世の中だい!

いや、閑話休題。

いや、ウィスキーボンボンであれだけ酔っぱらえるっていいなぁ。私はウィスキーの封を切って呑み始めて、気がつくと半分空いていたなんてよくありますから。酒代がもったいないです。しかも、そのくらい呑んでしまうと翌日残ってきついです。それでもああいう風に気持ちよく酔っ払えないナ。

どうやら、若い衆はあまり酒を呑まなくなってるようですが。酔っぱらって思わず自分のダークサイドを出してしまうのが怖いのかなぁ、醜態をさらすのが怖いのかなぁと思います。
クラムリーの『ダンシング・ベア』か『酔いどれの誇り』あたりだったと記憶していますが、「人前で酔っぱらえない人間は信頼してはいけない。」という台詞がありました。ま、酔って自分をさらけ出せない人間はどこか信用できないって事でしょうか。ただ、酔っぱらって人に迷惑かけて当たり前、という人間も閉口しますけど。

さて、私はどうかなぁ。誰かと一緒にいて、心から酔える、うちとけあえる。ということはあまりないような気がします。私はクラムリー言うところの「信用できない人間」タイプなのかな?
うん、どうも、自分には、押し込めているダークサイドがあります。それが噴き出すのが怖くて、押さえ込んでいる部分があるような気がします。酒は好きだけど、酔った勢いでそういうのが噴出すのが怖いと。

マイコ先生とどっかの赤提灯で飲みたいなぁ。意気投合したらお持ち帰りアリ、という方向で…。

|

« 復讐はお好き? | トップページ | お休み、雨の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15742191

この記事へのトラックバック一覧です: 効率いいなぁ:

« 復讐はお好き? | トップページ | お休み、雨の日 »