« ヨルトノトバリヘ Vol.7 | トップページ | 国際ブックフェア »

2007/07/07

Deodrize Me!

あたし、加齢臭が気になるお年頃、ではあります。
また、デブですし、夏場は汗まみれになりますから、汗臭いのも気になります。

ハードロックかパンクか忘れましたけど、夏にライブに行った時。近くで若い衆が熱く踊りまくっていました。しかし、彼らから汗の匂いはせず、長く伸ばした髪を振りたてるたび、シャンプーの甘い匂いがしたのを憶えています。

ほんと、汗の匂いとか鼻にすることもあまりなくなってますね、今の日本。
ま、それだけ、汗をかく仕事をする人が、少なくとも今の東京では、少なくなってるのかなぁとか思ったりします。
まぁだから逆に、電車の中とかで汗の匂いを嗅ぐと、かなり不快になりますが。

まぁだから体臭対策をせねばなりませんが。

とりあえず無香料の8×4をたっぷりスプレーして、それからコロンのオールドスパイスをちょっとだけシャツの背中に振り掛けます。百円均一ショップで買ったアトマイザーを使ってね。

男性用コロンってオールドスパイスしか知らないんですが。オールドスパイスは時折“ハードボイルド”小説とかに出てくるから知ってますけど。もちっ と和風で神秘的な匂いのコロンが欲しいなぁと思います。かといってコスメショップに行っていろいろ見る勇気はありません。コロン、高いし…。

消臭剤。ミリタリー系のサバイバル本によると、防虫剤は肌に塗るより衣服に塗れとあります。肌に塗ると汗で流れ落ちるから、衣服に塗っておくほうが いいってね。もちろん、服にシミとか変色が起きても気にしないのが前提ですが。消臭剤もアンダーウェアに塗るタイプとかないかしら?汗っかきなので、消臭 剤はあっという間に流れてしまうと思いますが、あたし。

ほんと、匂いを消すのに躍起になって。

ほんとは人の匂いが感じられる世の中がいいのかもしれませんが。
しかし過密都市東京。それぞれがそれぞれに匂いを発していてはやりきれない、処理能力を超えますな。

|

« ヨルトノトバリヘ Vol.7 | トップページ | 国際ブックフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15583936

この記事へのトラックバック一覧です: Deodrize Me!:

« ヨルトノトバリヘ Vol.7 | トップページ | 国際ブックフェア »