« 夏至 | トップページ | Ⅰが調子悪い »

2007/06/23

URiTAさんのライブ

昨日は高円寺の楽やさんへURiTAさんのワンマンライブを観に行きました。
開演は8時半ということで、いったん帰宅して、シャワーを浴びて汗を流して…。晩ご飯食べたりウダウダしていたら、開演時間ギリギリ、あわててタクシーに乗って高円寺へ。

私が前回楽やさんにURiTAさんのライブに行った時は、すし詰めの超満員。もう満員かと思ったら、結構すいていました。ゆったりと座って。ややあって開演。

URiTAさんの“うた”の魅力は。

そうですね、CDとか聴いてると、とてもアヴァンギャルドな感じがしながら、土臭いというか、ナチュラルというか、そういう暖かさ。両者の高次元な同居って感じかなぁ。

うん、ほんと、URiTAさんの歌声は暖かくて、切なくて。大好きです。
URiTAさんの飄々としたたたずまい、自分で自分を世知辛く縛っている私としては、かくありたいと思います。URiTAさんはURiTAさんでいろいろ葛藤を抱え込んでいらっしゃるかもしれませんが、でも、それを感じさせない。かくありたいと思うのですが…。

ここらへん、平魚泳さんにも感じますが。
“No music,No life.”なんててんで甘ちゃん、エエかっこしい。それを越えた、“Music is life.”な境地なのではと思います。

URiTAさんの持ち歌はたくさんあって、私が持ってるURiTAさんの音源はあまりなくて。どれがどの曲かはあまり判らなかったんだけど。
でも、URiTAさんの歌、楽しみました。

20曲ぐらいは歌われたようです。そして、アンコールはアカペラで。

ほんと、URiTAさんみたいにかくありたいです。

|

« 夏至 | トップページ | Ⅰが調子悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15534710

この記事へのトラックバック一覧です: URiTAさんのライブ:

« 夏至 | トップページ | Ⅰが調子悪い »