« ちょっと乱暴なキーボードお手入れ法 | トップページ | 寛闊屋形船 »

2007/06/16

トロピカル・ドリンク

という訳で、ここんとこずっと夜は酒呑んでます。
週に1日は休肝日、とかほんとは気をつけなきゃいけないんだろうけど。もともとメタボリックが服着て歩いているようなものだしね。
ま、一時期みたいにネガティブな気分で酒に浸ってるという事もないし。ただ呑みたいから呑んでるって感じで。

さいきん発泡酒とか代用ビール類はまったく呑まなくなりました。やっぱり呑んでいると、「ビールもどきを呑んでいるんだなぁ」とちょっと悲しい、ささくれた気持ちになります。
近所のスーパーに行く時はウィスキーを買います。廉いの。千円未満の奴か千円をちょっと越えるくらいの。

あと、コンビニでサケ買うなら、缶チューハイがメインになりました。で、時々贅沢したい時は本物のビール。
あとさいきん、缶入りカクテルが楽しいです。
アサヒのカクテルパートナー
(http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/)
とかよく買います。

缶入りとか瓶入りの出来合いのカクテルってのは時々買っていましたが。どうもおいしいと思うものはありませんでした。やっぱりカクテルってのはその場で作らないとダメなんだろうなぁと思います。ただ、こいつはそこそこおいしいです。そりゃ、いい酒場で腕利きのバーテンダーが作るカクテルよりははるかに落ちるでしょうが。

カクテルパートナーでは夏限定でトロピカルタイプも出てます。フルーティーなの。ピーチパパイヤマンゴ入りなんて、どっかで聞いたようなのもあったりして、楽しいです。いや、酒呑みは甘い酒を嫌うもののはずだったんですが。

どっか南の島行きたいなぁ。

|

« ちょっと乱暴なキーボードお手入れ法 | トップページ | 寛闊屋形船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15418268

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカル・ドリンク:

« ちょっと乱暴なキーボードお手入れ法 | トップページ | 寛闊屋形船 »