« KATAN DOLL復刊 | トップページ | URiTAさんのライブ »

2007/06/22

夏至

確か、今年は今日が夏至ですな。
つまり、一年でも今時分がいちばん昼間が長くて日差しが強い季節。しかし、日本ではちょうどそのころが梅雨時で、カバーされてきたんじゃないかと思いますが。
しかし、今年は梅雨入り宣言が出たとたん、お天気のいい日が続きます。そして今日は雨、ムシムシしますな。

スーパーにも梅酒用品が並びます。毎年それを見かけると、梅酒でも造ろうかとも思いますが。しかし、作るんだったら1斗ぐらいは作らないとさみしいなぁと。ま、今年も見送りになりそうです。梅酒はおばあちゃんが元気なころ作っていたので、作りたいんですが。

今週末はとりあえず何も予定がないから、部屋を片付けて涼しげにして、寝ゴザでも買ってこようかと思いますが。ま、また何もせずグダグダ過ごすんだろうなぁ。

何もない週末はサザエさん症候群の発作が怖いけど。

|

« KATAN DOLL復刊 | トップページ | URiTAさんのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15507039

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« KATAN DOLL復刊 | トップページ | URiTAさんのライブ »