« 昨日は行けず | トップページ | 非常ボタン、押しました。 »

2007/06/27

上着入れが欲しい

ここんとこ、仕事でよくお使いに行きます。
この暑い盛り、上着着て歩いている人たちを見ると、すごいなぁと思います。まぁ、私だって道中は上着を脱ぎますが、やっぱり訪問先では上着着用じゃないと落ち着きません。
「コモンセンスという狂気」すら感じますが。でも、我々が『背広の文化』の中を生きているという事でありましょう。背広はもう呪具と化している、と。

それは仕方ないとしても、背広を腕から下げているとやっぱりしわになります。ここらへん、上着をぱっとしまえて、訪問先ではぱっと取り出せるカバンなどないでしょうか。
ガーメントケースってのはありますが、いつかいいのを一個手に入れようと思ってますが。あれはズボンとかシャツも収納するわけですから、まっとうなものだと結構かさばります。

ほんと、上着しか入らない代わりに、コンパクトで持ち運びしやすいのが欲しいです。あるいは上着のほかに荷物がちょっと入るような構造で、普通のかばん兼用でもかまわないんですが。

|

« 昨日は行けず | トップページ | 非常ボタン、押しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15574984

この記事へのトラックバック一覧です: 上着入れが欲しい:

« 昨日は行けず | トップページ | 非常ボタン、押しました。 »