« ゼツヱシヲン | トップページ | ネット右翼たち »

2007/05/15

夏物

というわけで、この前の日曜は夏物と冬物の入れ替えをしてました。
冬物、厚手のシャツとかズボンとか、段ボール箱に入れて押入れへ。
そして、フリース類とか着てた奴はお洗濯、乾いたら押入れへ。
厚手のジャンパー類はもうクリーニングが済んでいたのでこれも押入れ。
綿入れ半纏を前回の日記にあるようにクリーニングに出しました。回収を忘れないように。
半そでシャツ類、半ズボンを出して、入れ替えて。

コタツもコタツ布団を外してテーブルモード、というか、PCのモニターがでんと乗っているのでテーブルとしては使えません。
PCラックを買おうか、折りたたみのテーブルかちゃぶ台を買おうか思案中です。PCラックを買うとなるとかなり部屋の配置がきつくなりますが。

実はヘリコプターのフライトシミュレーションが遊びたいのです。でも、固定翼機のフライトシムならフットペダルなしでも何とかなりますが、ヘリコプターだとどうもフットペダル必携のようです。昔買ったMSのフライトシムがそうでした。コタツで座ってフライトシムだとフットペダルが使えません。

引っ越しして今のアパートの移って、ちょっと不満なのは収納スペースが小さい事です。
前の四畳半は天袋地袋つきの広い押入れが合って重宝していたのですが。今のアパートは天袋地袋なしの押入れ。押入れの天井は高いので天袋はつけられそうですが、ついていません。地袋はなくて、どうも隣の部屋と入れ子式で収納スペースになってるみたいです。まぁ、今時の(といっても築20年以上ですが)アパートならしょうがないのかなぁと思ってます。

ただ、前のアパートなら廃品回収で拾ってきたベビー箪笥で何とかなってましたが、大きな箪笥がほしいと思ってます。これは引っ越して以来の懸案事項ですが。

ま、ふつーの家具類とか生活用品もちまちまと揃えなきゃなと思いつつ、できてません。
なんかPCパーツを買ったりしてしまいます。
押入れ収納も段ボールじゃなくてしっかりしたプラスチックケースに移行したいと思っているのですが。

まぁ…。

これから暑くなっていきますな。ほんと、ほんのちょっと前まではありったけ着こんで震えていたのがウソみたいです。

|

« ゼツヱシヲン | トップページ | ネット右翼たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/15079223

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物:

« ゼツヱシヲン | トップページ | ネット右翼たち »