« 掲示板かけ替えました | トップページ | United Devices終了 »

2007/04/27

ユニクロのベルト

背広のズボンのベルトが千切れちゃいました。ま、あたしの腹を締め上げるという激務に2年ほど耐えたのは立派です。街中歩いている最中じゃなくて、出勤の身支度の時に切れたというのも気配りでありましょうか。ゴクロウサマ。

今、普段使っているベルトはぜんぶユニクロ製です。

それ以前は、Gパンとかに使う普段着用のベルトは東急ハンズで買ってきた皮のストラップで自作していました。なかなかサイズがないんだモン。皮のストラップに、ポンチで穴をいくつか開けて、先っちょをはさみで切ってとがらせて、バックルつけて。ほんとは皮が伸びないように薬品をつけたりしないといけないみたいだけど、それはやってませんでした。あと、模様をつけるとかっちょよくなるんですが。やってみようとみようと思いつつ、それも手を出していませんでした。

あと、背広用のベルトは勤務先からちょっと歩いたところにある紳士用品店で買ってました。合皮の安いやつ。1000円くらいだったかなぁ。素材的には同じ合皮だけど、表面の模様だけ替えて“牛革”だの、“ワニ皮”だの、“オストリッチ”だのって売ってました。そのチープさとしゃれっ気がけっこう気に入って、愛用していました。前のは牛だったから、今度はオストリッチにしよう、なんてね。

ユニクロのベルトを買ったきっかけは。

ユニクロは、ネット販売限定でいくつかのアイテムの特大サイズを用意しています。ベルトの特大サイズが特売になってたので、それを買ってみたのがきっかけ。ハンズで皮のストラップを買うより安かったし。

それが確かに特大で、私のウェストサイズでも余って切り詰めないといけなかったくらい。
で、普通にユニクロのお店に行ったとき、レギュラーサイズのベルトを見てみたら、あたしのサイズでも使えそうな感じでした。で、買いこんで。背広用なんかいちばん内側の穴でも大丈夫でした。
けっきょく背広用1本、普段着用2本、ユニクロのベルトを愛用しています。

で、とりあえず普段着用のベルトを締めて1日すごして帰り道、またユニクロにしようとお店に行ったのですが…。
最近の品物は短くなってます。確かにあたしのサイズなら、普通の人なら無駄に長いしかなり切り詰めないといけないでしょうし。もったいないとお客さんが思うくらい切り詰めないと。
ま、長いのを選んで、いちばん外側のホールなら使えそうです。で、いっぽん買い込みました。

う~ん、でもやっぱりちょっと残念です。ユニクロのベルト、お値段手ごろで本革だし、物はいいみたいで愛用していたのですが。特売なら千円であるし。最近はネットショップでも特大サイズはなくなったみたいだし。あるうちに買いだめしときゃよかった。

ぐぅ…。

|

« 掲示板かけ替えました | トップページ | United Devices終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/14853900

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのベルト:

« 掲示板かけ替えました | トップページ | United Devices終了 »