« 瀬戸の花嫁 | トップページ | 寛闊お花見 »

2007/04/07

三遊亭あし歌と呑む会

昨日は定例の第一金曜日だったのでかわなか先生主催の「三遊亭あし歌と呑む会」に行ってきました。
場所は高円寺のAnn。だから、チムニーさんたちの展覧会をまたちょっと覗いて回ろうかとも思ったのですが、遅くなってしまい、高円寺駅からそのままAnnへ。

今回はあし歌さんもお見えでした。浅草から自転車とか。うぅむ。
実はあたし、東京暮らしが20年くらいになるけど、今だに土地鑑がありません。地下鉄移動がメインですので、ピンポイントな地下鉄駅周辺とかは分かるんですが、さらにそれらがどう繋がっているかなんていう、大きな範囲の地理はよく判りません。落語家さんは江戸や東京の地理も知識として知っておかなければならないのだろうなぁと思いました。

ここんとこバタバタしていてちょっと疲れていて、最初はあまり呑めなかったんですが、いきなりギアが入ったか、しまいには無茶苦茶呑んでました。全国大会以外で、久しぶりに楽しくお酒ががぶ呑みできたような気がします。

ある映像作家の女性との不思議なつながりがあることを知って驚きました。
あと、イメージフォーラムフェスティバルの日程もかわなか先生から頂いて、ゴールデンウィーク中の動きの目処が立ったり。

楽しく呑んで、ちょっとへべれけっぽくなってきたので、ちょっとあせって帰宅。

|

« 瀬戸の花嫁 | トップページ | 寛闊お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/14590526

この記事へのトラックバック一覧です: 三遊亭あし歌と呑む会:

« 瀬戸の花嫁 | トップページ | 寛闊お花見 »