« 初つばめ | トップページ | 腕時計を衝動買い »

2007/04/23

ANSWER

昨日はmixiで某ホラー作家コミュを運営されているSOSUKEさん主催のクラブイベント、ANSWERに行ってきました。

3時開場でしたが、私が到着したのは3時半を少し回ったくらい。
いや、選挙に行ったら迷子になりました。ほんと、アパートの近所の道はまっすぐなのないし、行き止まりも多いし。たぶん、かなり住まないと土地鑑はつかないだろうなぁ。でも、たぶん、人工的な区画整理の手の加えられていない、昔からの自然発生的な道なんだろうと思います。昔の風景どんなだったろうと思うと面白いです。田畑がほとんどで人家がポツリポツリという感じだったと思いますが。

とまれ、会場の新宿2丁目・ArcHさんももう迷わずたどり着けます。最初は地図のプリントアウトも忘れてきて、新宿2丁目をさまよったものですが。

SOSUKEさんは毎月最終日曜日、ANSWERというイベントとリハビリというイベントを交互に主催されています。今回は変則的に最終日曜日じゃないですが。来週だとちょっとバタバタしそうなので、昨日でよかったです。

ANSWER、リハビリともDJとショータイムのあるイベント。例えば今回のタイムテーブルは3~6時がDJタイム、6~7時がショータイム、7~8時がDJ、8~9時がショー、9~10時がDJ、そして、10時からラスト11時がショータイムとなっています。DJは数人の方が交代で担当されています。

ショーは出演者各自数分くらい。ご出演の方々はアマからプロまで。演目もカラオケから踊り、その他パフォーマンスまでさまざまです。
表現したいけど表現する場がない“表現難民”に表現の場をというSOSUKEさんの意図のようであります。

今回も楽しんできました。DJタイム、踊りたいけど踊り方とかよく解らないし、まず体が動きません。高校のころ、休み時間に同級生が雑誌のディスコダンスのステップの記事を見ながらダンスの練習をしていたのを思い出します。
クラスで浮いていた私は、そういう連中の様子を「ケッ!」と思いながら見ていましたが。今となっては踊れたらと思います。もう同級生と会う事もないし、会うつもりもないけど。たぶん、連中はもうDJに合わせてダンスを踊る事はないんだろうけど。

ほんと、バラエティー溢れるショーで。カラオケがあったと思ったら、オリジナル曲あり、また音源に合わせてアテ振りあり、ダンスあり、でした。
甲冑を着けて舞った方がいて、あれどのくらいの重さか解らないけど、大変だろうなぁと思いました。

SOSUKEさんがゲイの方であり、また、新宿2丁目というロケーションもあり、ゲイの方、女性の方、女性タイプにボディ・カスタマイズされた方、いろいろいらっしゃいました。そして、たぶん、、私もそうだろうと思いますが、ノンケな方もいて。ボーダレスなイベントです。ほんと、ジェンダーって何?って感じであります。

ANSWERもリハビリも出入り自由です。途中でメシ食いに行ったり。最近あまり行ってない新宿紀伊国屋をちょっと覗いたり。ほんと、こういう機会がないと行かない、デブ…、もとい、出不精であります。
本は結局買わなかったけど、実はあるお店で衝動買いしたりして。

3時過ぎから11時過ぎまで8時間のイベント、さすがにちょっと疲れましたけど。トシです。
さすがに毎月は行けないけど、楽しいイベントでありますゆえ、ちょくちょくお邪魔したいイベントです。

出演もしたいけど、まぁ…。

|

« 初つばめ | トップページ | 腕時計を衝動買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/14818655

この記事へのトラックバック一覧です: ANSWER:

« 初つばめ | トップページ | 腕時計を衝動買い »