« PCの、ちょっとした不調 | トップページ | ハードボイルドだどっ! »

2007/03/01

お買い物

という訳で3月。

3月は帰省して甥っ子の顔を見に行くというのと、日本冒険小説協会全国大会という2大イベントがあって。どうも気分が浮き足立ってます。
この時分いつもそうだけど、なんか、全国大会から先の事は考えられないっぽいくらいです。

で、ちょっとお買い物。

家電量販店でデジカメ用ポーチ購入。今まで使っていたポーチは前に使っていたKODAK DC210A用で、今使っているCANON Power Shot A510だとだいぶ小型になったので、ブカブカです。それに、アウトドア用ポーチなので、クッションとか入っていません。ま、前から気になってたけど、帰省と全国大会でデジカメ持ち歩く事になるだろうしということで買い替え。

色々ためつすがめつして。黒のナイロン製を購入。ショルダーストラップ、ベルトループつき。2気室。大きい方にデジカメとレンズ拭きを入れて、小さい方に2枚用SDメモリーカードケース、4本入り単三バッテリーケース2個入れて、ぴったりな感じ。予備電池を8本、つまり4回分も持ち歩く必要があるかどうかは判りませんが。ま、いい感じです。

それから八重洲地下街へ。甥っ子へのお土産。甥っ子はミニカーが好きで、ミニカー買って行けばおっけーなんですが。でも、甘いお爺ちゃんふたりいて、新製 品はすぐ買ってもらえるそうだから、小父さんとしてはかぶらないようにしないと。実は、八重洲地下街にはトミカショップという専門店があって、限定版のト ミカがあると聞いていて、それを求めに。東京と名古屋のトミカショップでしか手に入らない限定カラーのトミカをゲット。6つ買って3000円ちょい。
ま、ほんと、3000円ちょいで大喜びしてもらえるのなら安いもの。女なんてその一桁上でも…。

それからそこそこ安い酒屋さんを見つけたので、全国大会用の酒もついでに買いました。
これで全国大会の準備も済んで。

しかし今月は色々物入りになりそうであります。
どうしようかなぁ…。

|

« PCの、ちょっとした不調 | トップページ | ハードボイルドだどっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/14078699

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« PCの、ちょっとした不調 | トップページ | ハードボイルドだどっ! »