« エノケンの頑張り戦術 | トップページ | 長い道 »

2007/02/14

お参りに

2月14日は母方の祖母の命日です。
あたしは三文廉いお祖母ちゃんっ子なんだけど。

安月給でありますし、法事で帰ったりはしないのだけど。
でも、できる限り近くのお寺さんとかにお参りするようにしています。
朝、出勤途中とかね。

前に住んでいたところは、すぐ近くにお不動さんがあって、そこにお参りするようにしてました。お線香とロウソクをお供えして。

今住んでるところもけっこう神社やお寺さんが多いです。
ただ、お寺さんで、朝、行きがけにお参りできそうな所が判らなくて。
近所の神社に行きました。

今日は世間的には何かの日らしいんですが…。
あたしゃ知らねぃですよぉ!

|

« エノケンの頑張り戦術 | トップページ | 長い道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/13908200

この記事へのトラックバック一覧です: お参りに:

« エノケンの頑張り戦術 | トップページ | 長い道 »