« 午後の行商人 | トップページ | 昨日はアピア »

2007/02/23

お風呂ラジオ

ひとり暮らし二十数年目にして、去年やっとこさ内風呂になったんですが。入浴剤とかで楽しんでいます。
ただ、最近、さすがにお風呂に浸かっているのも退屈になって。ラジオでもあるといいなぁと思い始めました。お風呂用の防水ラジオというのは話を聞いた事があります。ま、そういうのがあれば、なんかあった時のための防災用にも使えるかなと思って、ひとつ買ってみることにしました。

私が行った量販店ではこの手の商品で1コーナー作ってありました。防水のラジオだとか、ラジオつきCDプレーヤーとか。ブランドメーカー品になるとけっこう高いのがあるし、バスルーム向きのおシャレなデザインのとか色々置いてありました。
070223 ま、あたしが買ったのはこれです。そこにあったいちばん安いやつ。防滴ラジオ。880円也。
上の取っ手はこういう状態でぶら下げられますし、後ろに回してスタンドになります。AM/FM対応。電池は単三3本。
音質はまぁ、「聞ける」ってレベルです。それでいいです。もともとAMラジオのチープな音は好きです。そういう音を愛する部分もあります。

ま、ふだんラジオを聴くことなんてめったにないんですが。こうやって、何を聴きたい訳でもなく、流されてくる電波をただ受信するというのもいいものです。
お風呂でラジオのスイッチを入れて、チューニングを合わせると、昔のグループサウンズの?曲が流れてきました。知らない曲だったですが。そういうのもまた面白いものです。

そうそう、その量販店では単三のオキシライド乾電池がバカに安かったので30本入りを纏め買いしました。あとで調べると旧ロット品で、現行品より若干容量が少ないようですが。ま、安い分、いいです。
全国大会も近いし、デジカメの電池もたっぷり用意しておかなきゃいけないしね。今まではケチケチしてデジカメもこまめ電気を切ってました。そのぶん、シャッターチャンスをよく逃したりしていたので。第25回なんだから、ここらへんも思い切って。

メモリーカードもだいぶ安くなったようですし、買い足そうかなぁ。静止画なら今の512メガで十分なんですが、動画となるとちょっと容量が足りないかなぁと思うのですが。

|

« 午後の行商人 | トップページ | 昨日はアピア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/14017026

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂ラジオ:

« 午後の行商人 | トップページ | 昨日はアピア »