« にがい蜜~LOLITA SALON | トップページ | ASRock 939SLI-eSTA2を買ってみたよ »

2006/12/25

Merry Christmas

昨日、青い部屋からの帰り。JR山手線車内の液晶モニタ、人身事故で3路線が遅延している情報が映し出されていました。3件、人身事故があったのか。それとも、1~2件の人身事故でそこまで影響があったのか、いや、当日他にも人身事故があったのか、それは解らないのですが。

クリスマス・イブに死にたくなる人の気持ち、少しは解ると思います。
(いや、安直に「解る」なんて書くのが、いちばん死んでいった人たちに失礼な物言いであるとも理解してますが。)

「どうしてそんなハタ迷惑な死に方するんだ?死にたいならひとりで首でも吊ってろよ。」
と、言う人もいます。

その人は解ってないと思います。線路に身を投げた人たちは、あなたを、そして私を、含めて、“世の中”に、ささやかに復讐したかったのだと理解しています。

自分の命と引き換えにするには、ほんとうにささやかな復讐だと思いますが。

まぁ、そんなこんなで

Merry Christmas.

|

« にがい蜜~LOLITA SALON | トップページ | ASRock 939SLI-eSTA2を買ってみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/13197516

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas:

« にがい蜜~LOLITA SALON | トップページ | ASRock 939SLI-eSTA2を買ってみたよ »