« 母檸檬@グリーンアップル | トップページ | ろみさん@アピアとパソコン修理 »

2006/12/19

のろばなし

ノロウィルスおおはやりみたいですねぃ。

17日のライブでも、ベースがノロウィルスで倒れて、ベースなしの演奏になってしまったバンドさんもあったみたいですし。あたしの勤務先でもボツボツ倒れていってます。
ま、あたしは2~3日倒れてもびくともしない、むしろ数日(いや、数ヶ月くらいは)絶食状態の方が健康になりそうな体なので、かかったらかかったでしょうがないと思ってます。

しかし、まぁ。

歩くメタボリックシンドロームなあたしですが、まだ倒れたりという経験はありません。
ちょっとしがらみ関係で入院した事はありますが、はっきりと病気で入院した経験もありません。

ま、ほんと、いつ倒れてもおかしくない体ですが。
あたしはひとり暮らしだから、たぶん、「倒れても誰も助けに来ないよ」と気を張ってるおかげで倒れずに済んでいると思います。
だから、倒れる時は、音を立てるようにどぅっと倒れるんじゃないかと思ってます。
可愛い女の子にいつでも看病してもらえるとなったら、気軽に倒れてしまうのではと思ってますが。
あぁ、安心して倒れられるようになりたひ、なんてね。

えと、ちなみに。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061218-131881.html
『ノロウイルスとばっちりでカキ急落』
とあります。
で、ノロウィルスとカキとの関連性ですが。
上掲のページでは、カキがノロウィルスの感染源である事は「風評被害」と書かれています。

だいたい厚生労働省のサイトの
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/dl/040204-1.pdf
(PDFファイル)
に、ノロウィルスとカキとの関連性について警告が書かれています。

いや、カキは大好物なので、たくさん食べたいと思ってます。
火をきちんと通しておけばたいてい大丈夫でしょうし、書いたとおり少々腹を壊してもびくともしない、たぶんかえって健康になりそうな体ですから。

牡蠣鍋なんか暴れ食いしたいなぁ。
熱燗といっしょにね。

|

« 母檸檬@グリーンアップル | トップページ | ろみさん@アピアとパソコン修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/13121660

この記事へのトラックバック一覧です: のろばなし:

« 母檸檬@グリーンアップル | トップページ | ろみさん@アピアとパソコン修理 »