« 第悟回地下室「胎動畑」 | トップページ | 腦病院へまゐります »

2006/12/13

オーブントースター

引っ越しの時、それまで使っていたオーブントースターを捨てて、オーブンレンジを買ったのですが。これがあれば暖め物も焼き物もオールラウンドだと思って。

しかし、オーブンレンジの焼き機能はかなりしょぼくて。
トーストなど焼く時は、平気で8分近くかかったりします。朝食にはちょっと困ります。
まぁ、ロールパンとか、電子レンジでホカホカにすると格段においしいし、朝食はそうしていたのですが。やっぱりトーストとかも早く早く焼き上げたいものです。
で、しかたがないので、オーブントースターを買いなおす事にしました。

量販店で買ったのは、泉精器とかいうところのOT-30という品物です。
3000円くらい。3000円だと温度調節機能つきとかあったんですが、これは出力固定。
いや、店頭で惹かれたのは、ステンレスのピカピカボディでした。
メカっぽくてね。やっぱりメカは銀色のピカピカが素敵!という年代ですし。
もちろん油の染み込んだ古い機械も魅力的ですが。

あたしはピザデブなので、大き目のピザが焼けるサイズも魅力的でしたが。こいつは20センチまで、どうかなぁ、微妙かなぁ。同価格帯でもっと大きいのが焼ける品物もありましたが。

という訳で、こちらも火入れの儀。トーストなら2~3分で焼けます。慌しい朝食トーストもこれでOK。
さらに久しぶりにピザトーストも作ってみました。手軽だし、好物だし、引っ越し前は定番メニューだったのですが。これもちゃっちゃと焼けて、いい感じです。

しかし、オーブンレンジは要らなかったかなぁ…。
まぁ、クッキーとか、じっくり焼き上げる料理ならオーブンレンジの方がいいでしょうが。
しかし、クッキーなんか焼かないしなぁ。

|

« 第悟回地下室「胎動畑」 | トップページ | 腦病院へまゐります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/13053372

この記事へのトラックバック一覧です: オーブントースター:

« 第悟回地下室「胎動畑」 | トップページ | 腦病院へまゐります »