« 見てみたい | トップページ | 無善寺にライブを観に行く »

2006/11/05

はじめての芋煮会

3日は祝日だった訳ですが。えと、何の日だっけ?ともかくもお休みでした。
で、ある方のお誘いで芋煮会というのに初めて行ってきました。

芋煮会というのは、昔読んだアウトドア雑誌で知りました。こういう楽しみ方もあるよという記事でした。ちょっと面白そうと思ったのですが、行く機会がなくて。もともと山形の風習だそうですからね。九州生まれの私にはちょっと縁遠い事と思ってました。

場所は川沿いのある公園。河原でやるのが本式みたいですが、ま、川近くということで。

もちろん、その、芋煮汁というのを食べるのも初めて。
サトイモ、油揚げ、豚肉とかを味噌仕立てで。なんとなく豚汁のような感じ。
うまたったです。ひとり暮らししているといちばん食べる機会のない食べ物なので、ありがたかったです。
そのほかにもおいしいものたくさん。お酒たくさん。お天道様の下でいい感じに酔っ払いました。

子供さんがいて、作ってくれというのでSDガンダムの小さいプラモデル。ほんと久しぶりにプラモデル、酔った勢いもあって、周りがあきれるほど熱中しました。
最近のガンプラって、ランナーについた状態でもう色が塗ってあるのですね。スイスアーミーナイフのナイフとハサミとヤスリでさくさく組みあがるし。ええぃ、最近のガンプラは化け物か!?

角のついたガンダムだったのですが。しかし、ちっと勘違いして角をつける部分をナイフとヤスリで削り飛ばしてしまいました。ランナーについている部分がここだけえらく太いなぁとは思ったのですが。角がなくなったガンダム、ほかのガンダムと一緒になれたのでしょうか…。

しかし、飲みすぎました。二次会もあったようですが、気がついたらアパートで倒れてました。いやいや…。

お誘い頂いた皆様、良くして頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。

|

« 見てみたい | トップページ | 無善寺にライブを観に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/12566262

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての芋煮会:

« 見てみたい | トップページ | 無善寺にライブを観に行く »