« はじめての芋煮会 | トップページ | 冬物を出す »

2006/11/05

無善寺にライブを観に行く

毎月4日は三上寛さんの無力無善寺ライブの日、なのですが。
今月4日は三上さんは渡仏という事でお休みでした。三上寛さん無善寺ライブの時は必ず共演される、三上寛ファンクラブ仲間の敬々さんもご出演がなかったのですが、ろみさんご出演というので行ってきました。

しかし、急な渡仏だったようで。ひょっとしたらフランスで三上寛ブームでも起きているのでしょうか?だったらとても嬉しいのですが。

ろみさんは気合が入っていて、新曲2曲お披露目でした。

あと、印象に残ったのは、みどりいろ、さんかなぁ。ギターソロ。昭和40年代風のお洋服で、歌も懐かしい感じのするメロディでした。
お店の、無善法師さんのギターを使って。たぶん、グレッチのアニバーサリーモデルと思いますが。三上さんの今お使いのモデルと同じ品物と思いますが、フロントピックアップが取り外して、メクラ蓋で塞がれてあったりして、カスタマイズされています。三上さんの試行錯誤の跡が伺えます。

三上寛さんの今のグレッチはフロントピックアップもつけたままですが、トーンコントロールとか殺してあるそうです。エフェクター類ももちろん一切使わず、クリーンでお使いです。

ちょっと気分が落ち込んでいたのですが、ライブでだいぶ持ち直しました。
ありがたい事です。

|

« はじめての芋煮会 | トップページ | 冬物を出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/12570290

この記事へのトラックバック一覧です: 無善寺にライブを観に行く:

« はじめての芋煮会 | トップページ | 冬物を出す »