« 今期のアニメは | トップページ | 三角みづ紀さんが »

2006/10/04

捨てられないもの

私は物を溜め込むほうです。捨てられない方だと思います。
『捨てる技術』とか読んで、捨てられる性格になろうと思ったのですが、無理みたい。

で、いちばん溜め込んでいるのがコンビニ袋です。あれが捨てられません。
ひとまとめにしたのが一山ありますし、部屋のあちこちにも散らばっています。
夏の暑い夜、寝ている時にコンビニ袋が肌に貼り付いていて、起きると貼り付いていたところがきれいにあせもになっていて閉口したり。
でも、捨てられません。

母親が、デパートの包装紙とか紐とか、きれいに剥してきれいにほどいてとっておくような人でしたから、その名残りかと思ってます。

まぁ、コンビニ袋は再利用します。生ゴミを入れたり、かばんにいくつか入れといて、傘や濡れ物を入れたり。いや、再利用すると思うからとって置いて、切れると困ると思うから、ついつい溜め込んでしまうんでしょうが。

要らん物はきっぱりと捨てられるようになるといいんですがね。

|

« 今期のアニメは | トップページ | 三角みづ紀さんが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/12144097

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられないもの:

« 今期のアニメは | トップページ | 三角みづ紀さんが »