« 胡散臭いなぁ | トップページ | 会長への道 »

2006/10/26

ろみさんのライブ

昨日は渋谷・アピアへろみさんのライブを観に行ってきました。
ろみさんの歌、『あんたのパンツはクソまみれ』なんか最高です。
会社でよく口ずさんだりしてます。
「心の疾しさは、もう大分癒えたかい?
よーく解ったよ。
あんたの生き方手本にすりゃ、ちっとは僕も周りの人に愛されるって訳だな?
まぁ、そんな事一生無理だけど。
あんたのパンツはクソまみれ!あんたのパンツはクソまみれ!」(『あんたのパンツはクソまみれ』4番)

ライブのあと、「三上寛みたい」という人もいて。
あたしもろみさんの事を三上寛さんみたいと思っていて。
でも、それは私だけの、いつもの勘違いだろうなぁと思っていたけど、同意見の人がいて嬉しかったです。
怨歌、ですな。

トリが火取ゆきさんとおっしゃる女性。アピアによくご出演されている方のようです。
ドラムスが石塚俊明さんでした。
よく三上寛さんと共演されている方で、何度か聴いた事があります。
三上さんとご一緒のときはパワフルなドラムスで。いちど、折れたスティックがライブハウスの天井まで飛び上がったの景色を憶えています。

火取ゆきさん。三角みづ紀さんの詩に曲をつけたのをお歌いでした。
三角みづ紀さんはちょっとだけ知り合いなのでびっくり。
まぁ、三角さんはチバ大三さんの企画ライブとかで写真やビデオを撮っていらして、チバさんはアピアでもよく演奏されているから、自然と知り合いになったのでしょう。

そうやって、表現物がさざなみのように周りに広がっている様子、いいです。

|

« 胡散臭いなぁ | トップページ | 会長への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/12433709

この記事へのトラックバック一覧です: ろみさんのライブ:

« 胡散臭いなぁ | トップページ | 会長への道 »