« ばったり再会 | トップページ | 昨日はライブ »

2006/10/21

引っ越し3ヶ月

さて…。
今日で引っ越しから3ヶ月です。

さすがにだいぶ落ち着きました。
三月も経てばそこそこ生活パターンも出来てきて、落ち着いてきます。
アパートの近所もおなじみの場所になってきました。
土地鑑はまだまだだけど。涼しくなってきたし、ご近所をいろいろ探検して回りたいと思ってます。
でもまだ夜中とか、カーテンを閉め切って、しんとした空気の中にいると、この部屋だけが虚空に漂ってるような心持ちがする時もあります。

前のアパートの大家さん、10月までには退去してくれという話でしたから、来月あたりから年内いっぱいに取り壊し、年明けぐらいからマンションに建て替える腹づもりだったのでしょうか。

引っ越した当座は、前のアパートの取り壊しが見たいと思ってました。
私が14年半ごろごろしてた部屋が、屋根がはがされ、壁が取り壊され、白日の下にさらされる。私の重みで擦り切れた畳がトラックに載せられて、処分場に運ばれる、そういうのを見たいと思ってました。
でも今はそういう気持ちはだいぶ薄れました。
その、前に住んでた街はあまり行きたくないなぁという気持ちです。

記憶が思い出に変わるまで、記憶が醗酵して、痛みすら甘い感傷になるまでは。

|

« ばったり再会 | トップページ | 昨日はライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/12353239

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し3ヶ月:

« ばったり再会 | トップページ | 昨日はライブ »